印度料理シタール

サービス

有限会社シタァール

インフォメーション

About us

印度旅行記

2017年 08月06日

ナマステ~ アユミです\(^o^)/

更新が遅く申し訳ありません。。。
暑い日々が続きますので、皆さま熱中症と脱水症状にはお気をつけください。。。

さて前回更新予告したとおり、私達は朝早くからダージリンへ向かいました。

ダージリンに一番近い空港のバグドグラへ、国内線で2時間
そのあと、車で3時間。。。。
合計5時間の移動のすえ着いた、ダージリンは素敵なところでした♪

ダージリンで宿泊したホテルは、 windamere Hotel(ウィンダーメア ホテル)といって、西洋式の由緒あるところです。敷地内にホテルが何個か有り、散歩ができるほど広いです!

どれくらい広いかというと、ダージリン2日目の朝、早起きしてイマイさんと探索するくらいです(わかりづらくてすみません。。。)

ちなみに、しーさんオススメのホテルですので、ダージリンに宿泊する際は、ぜひご利用くださいませ♪

アフタヌーンサービスがあったので、みんなで紅茶とスコーンなどをいただきながら、ダージリンでの予定を確認しました。

ダージリンは山の上の方だったので昼間は肌寒く、夜は寒かったので、部屋に薪ストーブがありました・・・!!(本物初めて!

夕飯を食べるところが暗かったので、カレーの写真が雰囲気だけですが、美味しかったです(*´ω`*)

ホテルの前に広場があって、ダージリン初日にサッカー中継をしていたらしく、とても賑やかでした。
夕飯が終わった後にちょうどサッカー中継も終わったようでしたが、観ていた人たちが集まって、歌いながら踊ってました♪
私が想像していたくらい陽気で、観ている私まで楽しくなりました。

この日も移動ばかりで疲れてしまったので、早々に就寝しました。

次回更新予告→ダージリン観光

================================
2016年11月初旬のダージリンの旅行記を
掲載していますが、
今現在、内政の問題でダージリンは外国
人の立ち入りが禁止されているようです。
早く解決するといいですね。
================================

インド料理シタール|TOPへ